fastlaneでiTunes Connectへのアップロードを自動化する方法

Pocket
reddit にシェア

iOSアプリにfastlaneを導入し、iTunes Connectへのバイナリアップロードを自動化する方法をまとめておきます。

fastlaneに関してとインストール方法はこちらの記事で紹介しました。
またfastlaneで、Crashlytics Betaにバイナリをアップロードする方法もこちらで紹介しています。
まだ読んでいない方は、是非読んでみてください。

fastlane/Fastfile

本記事では、iTunes Connectにバイナリをアップロードしてみます。

既に上記コードがfastlane initコマンドで、Fastfileに記述してあるかと思います。
そのため、以下のコマンドを実行すればiTunes Connectへバイナリアップロードすることができます(簡単すぎる!)。

ちなみに、forceの意味はこちらです。
trueを設定すると、htmlレポートを出力せずにバイナリをアップロードします。

これでiTunes Connectへバイナリをアップロード作業が自動化できました。
またメタデータやスクリーンショットもgit管理することができました!

fastlaneで快適開発ライフを送りましょう!

Pocket
reddit にシェア